(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-56399001-1', 'auto'); ga('require', 'displayfeatures'); ga('send', 'pageview');
スポンサー

悪口?いえいえ、そんなつもりじゃないんです。

悪口を言うのは悪いと思うんですが、本人にはそのつもりはないと思います。

 

  • 間違っているので、お伝えしている。
    →余計なお世話、といわれますが、間違ったことを拡散される方がよほどほ系なお世話です。
  • 改善提案している。
    →余計なお世話、といれますが、改善すればお伝えしている方も周りの方も喜ばれます。ただ、言われた本人は自尊心を傷つけられるのでイヤなだけではないでしょうか。

結局、どちらにしても

 

ちなみに、私は

 

  • でもを連発する=相手の否定をしっぱなしを感じる
  • 本当は=じゃ、今までウソだったの?
  • ○○じゃないんだけど、○○だよねー~=じゃないのに?また持ってくるの??

 

が嫌いです。聞いているだけでムカムカしてきます( ̄。 ̄;)

 

言い方一つで周りの人や話し相手をどう感じさせるか、考えないといけないなぁと、自分に言い聞かせて。

 

スポンサー