(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-56399001-1', 'auto'); ga('require', 'displayfeatures'); ga('send', 'pageview');
スポンサー

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

残業代と深夜割増は、分けたらどうでしょう?

ちょっとしたご提案です。 会社員の意識を想像してください。 残業代はもらいたい た ぶん、残業するとなれば、できるだけ多くもらいたいんです。残業代、休日出勤代は、長ければ長いほど、たくさんもらえます。会社としては、残業代はたくさ ん払うべきもの…

生き物【いきもの】としての使命を捨てたのか?

同性での配偶者、パートナーのあり方について。 東京の 同性パートナー条例 というそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150331-00000535-san-soci 例外はあるようですが、自然の摂理から言えば、自分の遺伝子を残さないことを選んだシステムです…

不便な物を売り、より良い物を売り直す

家電、自動車はそんな感じですよね? いい物を出し続ける気合いはないんですね(^_^;) 一度出した新機能。その後に取り除いて、また付ける。 そして、新機能を宣伝! なんとも、悲しいものです。 他社もそうです。 色んな会社がみんな載せてる機能なのに、我…

写真で満足?現代人

若い人とお話しする機会がありました。 若い人の話す内容が、みんな「ネットで見ました」。 こちらから話題を振っても、「ネットで見ました」。 こういう話を聞いたんだけど、と話しても、「ネットで見ました」。 観光地に行っても、「ネットで見ました」。 …

世界遺産、もうやめたら?

何でもかんでも世界遺産になってる気がする今日この頃。 世界遺産に登録されることで、観光者が増加。 お金を回すのには適切かもしれませんが、わたしたち一般人にとって大した意味を持たないものまで世界遺産に登録してしまうと最終的に高級感がなくなって…

MVNO 選びには、ご注意を。

改めて感じています。格安SIMのMVNO選びの難しさを。わたしの選択わたしがIIJmioを選んだ理由は、上限ありの高速と、事実上無制限の低速で使い分けができるドコモと同じエリア、高速性能昔から存在する、IIJ4Uの会社だからが大きなところです。しかしながら…

スピリチュアルな方々は、努力が足らない

はじめに今回は、スピリチュアルVS科学者に一言。でも、占いを信じるとか、正しいとかでもなく、科学が完璧、という話でもありません。スピリチュアルは、営業努力のみ=金の亡者スピリチュアルなお話は、営業努力の天才として例に挙げるのが良いと思います…

スポンサー