(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-56399001-1', 'auto'); ga('require', 'displayfeatures'); ga('send', 'pageview');
スポンサー

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

郵便局の年賀状ソフトがひどすぎる。

今年は時間が無く、仕方なく郵便局の年賀状ソフトを使ったんですね。去年はまだましだったんですが、今年は間違いなく、使えるテンプレートがないです。一昨年までは筆まめを使っていましたが、毎年買うのがもったいなくて。お金をケチったばかりに、ダサい…

いまだに旧世代の技術【原発】を使うの?

最先端の技術を開発するのを急ぐべきじゃないかな? メガソーラーや一軒家やマンションなど小さな太陽光発電に蓄電システムを電気使用場所に設置する。 蓄電システムを大型化するのは、秋田の能代発電所で頓挫した模様。 となれば、とっかかりは電気の使用場…

悪口?いえいえ、そんなつもりじゃないんです。

悪口を言うのは悪いと思うんですが、本人にはそのつもりはないと思います。 間違っているので、お伝えしている。→余計なお世話、といわれますが、間違ったことを拡散される方がよほどほ系なお世話です。 改善提案している。→余計なお世話、といれますが、改…

物を知らなすぎる

最近のテレビ番組やネット、最新の流行やファッションを放送してくれるのはありがたい反面、手抜きも見られます。 手抜きとは、古い技術や[はやり]を再利用することです。 昨日見かけたのは、毛布のかけ方です。 毛布の正しい使い方は、 上 毛布 ふとん 人 …

政党政治、おかしな選挙制度

少数の声も拾わないとだから、比例代表制。与党がひっくりやすくするための、小選挙区。これをバランスしてるのが今の制度としてるなら、ちゃんちゃらおかしい。本来、国会議員は国の政策を決め、法律を作る人たち。国の集めたお金を地元の地方により多くば…

少子化対策は、経済対策と同じで、既得権益の保護

少子化対策として色々とやろうとしていますが、その理由は『人口減の防止』です。 つまり、『税金を増やせ』ということ。 今の福祉を残して、何とかしようと。 そのためには、国内で働く人を増やそう=子どもを増やそう。 年金は今のままでは2040年に崩壊す…

維新の党の考えが分からない

期限付きの10万円の商品券を配るか、減税すればいいんです。 軽減税率なんてしちゃダメだ。 橋下代表のお言葉です。 期限付きの10万円の商品券は、消費税がかかるなら、実際には92,592円分になります。 所得制限されるでしょうけど、10万円を減税されたほう…

不利益の再分配?ふざけるな!

不利益の再分配が検討されているとか…。 今の赤字国家を作ったのは、これまでに法律を作り上げた人たち。 であれば、そういう人たちがその責任を負うべきなのは当然でしょう。 これまでに法律を作り上げた人たちは、現在20才以上。 責任の度合いがどれくらい…

不利益の再分配?ふざけるな!

不利益の再分配が検討されているとか…。 今の赤字国家を作ったのは、これまでに法律を作り上げた人たち。 であれば、そういう人たちがその責任を負うべきなのは当然でしょう。 これまでに法律を作り上げた人たちは、現在20才以上。 責任の度合いがどれくらい…

政党の宣伝が先にできる理不尽さ

選挙が開かれるときに、政党の宣伝は先にできるんですって。 なので、今回2014年12月の選挙のための解散のちょっと前、解散するんじゃないか、って時に、公明党がそこらじゅうでポスターを交換していました。 これっておかしいですよね。 政党に入れるシステ…

スポンサー