(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-56399001-1', 'auto'); ga('require', 'displayfeatures'); ga('send', 'pageview');
スポンサー

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エスカレーター事故は防げる?

昨日は、機械の事故のニュースが続きました。45才にもなる男性が食事の後に下りのエスカレーターの手すりに寄りかかって体を持ち上げられてエスカレーターの横から下の階に落下して死亡。教育は?子どもの頃から、用事がないときはエスカレーターに近づかな…

ドラム式洗濯機 事故は防げる?

昔からある、洗濯機の事故。 洗濯機が使ってる最中に子供が飛び込んで死んでしまうというのが、昔からありました。縦型です。 今回はドラム式。 縦型よりも入りやすいですけど、だからといって洗濯機のメーカーに対策を求めるのもどうかと思います。 子供が…

所沢市の保育園問題が微妙。

所沢市保育園問題、所沢保育園問題についてです。 所沢市で、保育園に入ってるお子さんを辞めさせるルールができたそうです。 お母さんが育休になったら、2歳児以上は退園、だそうです。 これはこれで問題ですが、ミヤネ屋の皆さんやお母さんの言い分が疑問…

シートベルトは、一般道でも必須です。

北海道の砂川市で起きた、暴走車との事故。息子さんが車から飛び出したそうですが、シートベルトはしてなかったんでしょうか?高速道路でよくあるのが、シートベルトをしてなくて事故をして、路上に飛び出して、後続車にひかれる事故。先日も、九州の地元ア…

インテルはCPU開発をごまかしていないか?

NUCという言葉を見かけたので、調べてみました。 NCU - Google 検索 ネクスト ユニット コンピューティング 次の ユニットの コンピュータ 今までバラバラ部品を組み立てて大きくなっていた物を、ユニットにして小型化した、といったところでしょうか。 昔の…

安保、有権者の学者さんは、ワザと間違えたのかな?

安保法案で、自民党と公明党が推薦した学者さんが違憲という、異例の人選ミス。でもこれ、もしかしたら、与党の策略では?と勘ぐってしまいます。これで、違憲だ!って国民にしらしめておいて、じゃ、憲法変えましょう。って言うとか?一応、菅官房長官は、…

スポンサー