(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','//www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-56399001-1', 'auto'); ga('require', 'displayfeatures'); ga('send', 'pageview');
スポンサー

携帯と光のセット割引?またまた~ご冗談を。


ドコモ、セット割参入を正式発表 「ドコモ光」来年2月スタート - ITmedia ニュース

 

ドコモと光回線をセットで契約すると、割引します。

 

auで言うところのスマートバリューです。

 

料金を割り引いて、経営を圧迫するようなことはない料金設定になっていることが、知らない人にもよく分かるシステムだと思うのですが…。

 

大手に屈するしかない我々にとっては、ドコモへの解放をやめてほしいどころか、auのスマートバリューを禁止して欲しいくらいです。

 

割引がある=利益を余分に持ってる

 

ということです。

 

よく、『セットでお得に!』なんていいますよね。言ってますよね。

ドコモ

au

セットでお得=バラではぼったくり

 

ということです。

 

 

 

私たちが必要なのは、割引ではなく、総支払額ではないですか?

 

それも、分かりやすく。

 

オプションで、計算の手間を増やす

値引きで、計算の手間を増やす

他の料金を組み合わせて、計算の手間を増やす

キャッシュバックを加えて、計算の手間を増やす

ポイントを付けて、計算の手間を増やす

 

面倒じゃないですか???

 

そう。最終的な金額を考えさせない・計算の手間を増やして金額を考えさせない手法ももううんざりです。

 

auがスタートした時は、基本プランやオプションなどが乱立したから、一度全部無しにしよう!ってしてくれたんですけど、今はまた色々オプション付きになりました。

 

本来なら、こういうブログでは

 

『光にするならここ!携帯+光のセット割ならこれ!』

 

なんてやるんでしょうけど、私はめんどくさがりなんで、価格.comで適当にやってます。一応、紹介まで。

 

価格.comさえ高額だ、なんておっしゃる方々もいらっしゃいますが、1円単位でがんばる方は、色々がんばってください。私はどんくさいので、これ以上は…。

 


プロバイダ料金比較 | 光ファイバー・ADSL - 価格.com

 

 

セット割りはやめて!って運動がはやればいいんですけど、そうはらないですよね…値引きを楽しめ、ポイントを楽しめ、セット割りを楽しめ、なんでしょうね。

 

そんなことを検討している時間があれば、他のことに使いたいものです。

 

いかに日本の企業が日本人のムダ時間を発生させているか。

 

スポンサー